• 新築戸建てをご希望の方はこちらをクリック
  • リフォームをご希望の方はこちらをクリック

三代目武末賢次ブログ

2013年12月24日 火曜日

Mary Christmas(^^♪

Merry Christmasxmasshine
那珂川町の武末建設 武末ですpig
シャレこかして英語を使ってみましたhappy01

今日のChristmasEve如何お過ごしですかsign02

我が家のクリスマスケーキbirthdayshine
小さめのケーキを用意してくれてましたが
私も鬼嫁も甘党な2人なので
ペロリと食べてしまいましたcoldsweats01

デザートの前に
サラダ・チキン・ポテサラ・パン・パイシチューも
食べてかなり満腹pig

珍しく歩く元気がまだ今日はあるので
今から近所をウォーキングしてこようかなcatface

年末間近、ダイエットらしいこと1コぐらいしとかないかんですねsweat01

ちなみに、コレはおこぼれをもらえなかったJoidogです



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2013年12月23日 月曜日

ちょっと、、、間接キスしてみぃ?(´ε `*)

こんばんは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

このタイトル、ご存知ですかsign02
石原さとみちゃんが出演してる鏡月のコマーシャルtv
言ってるセリフですnotes
あれ、やられますねbearingshine

「男は単純」と言われる通り
スーパーで鏡月を見つけて思わず
このセリフを思い出し...購入してしまいましたsweat01



今夜はちょっと一杯bar

普段は晩酌することのない私ですが
今日は祝日ということでshine

あのコマーシャルを思い出してゆっくり飲んでたら
隣から「ちょっと、間接キスしてみぃ?」と聞こえてくる...

嫁があのセリフを真似して言ってるんです(°°;)

早く酔っぱらってしまった方がいいみたいですねgawk
今日は早めにおやすみなさいshinemoon3








このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2013年12月22日 日曜日

南瓜と柚子の日!

こんばんは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

久しぶりに天気が良かったので、
今日一日、少し仕事がはかどりましたgoodshine

今日は冬至ということで、我が家でも
南瓜(かぼちゃ)の煮物を頂き、ゆず風呂に入りましたhappy01

かぼちゃを食べると運気をUPさせて
ゆず風呂に入って無病息災を願うそうですflair
(↑嫁がスーパーで初めて知って自慢気に私に話してくれたことで初めて知りましたcoldsweats02



ゆずもかぼちゃも親父の自家製ですshine
写真は嫁が撮影、加工してくれたものですeye
何気に私は至れり尽くせり、のような感じになってますねcoldsweats01

その分、残りわずか数日の今年も頑張りますgoodshine
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2013年12月21日 土曜日

今年も残すところ10日になりましたね( ゚Д゚)

こんばんは、武末建設 武末ですpig

ここ数日、風が強くてすごく寒いですねsnow

今日の夕方、用事で博多駅付近を通ったら
道路の脇にある花壇に雪が積もってました(°°!)

そんな寒い日でも、仕事やっとりますよshine



コレは竹に手を加えて、正月飾りの門松にしますflair

今年もあと10日となると、
色々やることが目白押しで気持ちも焦りますねcoldsweats02

でも、何より健康第一なので
皆様もお体には気をつけて下さいshine



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2013年12月18日 水曜日

マイブームです('ω')ノ

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

寒いですねーsnow皆様、体調にお変わりないですかsign02

私はせっかく3キロ落ちたはずの体重が
いつの間にか元に戻ってましたcoldsweats02

ダイエットで他力本願はいかんかったみたいですweep

今は忘年会シーズンだから...
年明けの新年会シーズンも過ぎれば
きっとまた痩せれますよねflair


飲んで帰宅すると、冷凍庫にあるアイスが
魅力すぎて食べずにはいられんですbearing

甘党な私の最近のブームはコレですflair



先月、深夜に博多からバスに乗って
島根県にある出雲大社に行ってきましたhappy01

ぜんざい、出雲が発祥地だと行って初めて知りましたよsign03

前々からぜんざいやら餡子やらにハマってる嫁のススメもあり
せっかくなので出雲でぜんざいを食べたんですが
寒い日に暖かい甘味って旨いsign03
それをきっかけに私もぜんざいにはハマっとりますlovely


稀に我が家で作ってあるぜんざいを食べると、
仕事の疲れも少し軽減されますねpig

冷え込む日には、ぜんざいですよshine

こんな調子なので、ダイエットは長期戦になりそうが
恐らく年末の大掃除があるので
その時にでも体を動かして消費しますかflair








このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL