• 新築戸建てをご希望の方はこちらをクリック
  • リフォームをご希望の方はこちらをクリック

三代目武末賢次ブログ

2021年2月 6日 土曜日

恵方巻ストーリー

こんにちはtaurus
寒暖差が激しい時節柄、お変わりないでしょうかsign02

先日、2月2日節分の日のことですmoon3
恵方巻の予約を忘れた鬼嫁weep
毎年ちゃんと予約してたのに今年は忘れてたらしいdanger

当日買いに行くって言ってたokshine

そして当日sign03
買い物に出掛けたはずが、スーパーに寄ることを忘れて
恵方巻のこともすっかり忘れられてた。。。
夕方、再度出掛けてやっと恵方巻を買ってくれたeye

仕事を終えて帰宅house

さあさあ、夕食~restaurant
食事をする前にテーブルの上にマットを敷いたり、
箸や箸置き、お茶の準備して~japanesetea
(座って食事が運ばれてくるのを待ってると
我が家では怒られますbomb
出来上がった順に私が料理を運びますrun

ごはん、みそ汁、おかずを運びましたscissors
「先に座っとっていーよ!
恵方巻持ってすぐ来るけんflair
との鬼嫁の言葉通り、テーブルの前に座って待ちましたsandclock



しばらく待ちましたclockclockclockclockclock



鬼嫁が恵方巻を





持って




持って




持ってきま



したfujishine (パチパチ







ん?????(´・ω・`)









皆様、お気付きですかsign02eye



恵方巻があるのに、テーブルにごはん(白飯)があるやんpaper


鬼嫁、大爆笑dog



恵方巻があることを忘れて、白飯を用意した後、
白飯を用意したことを忘れて恵方巻を持ってきたらしいsweat02

そして、
「ごはん運んだやろ?何で気づかんかったと?」
と何故か私がやらかしたような感じになってましたgawk

そして、忘れられたのは恵方巻だけではなく
豆まきも忘れられてましたsleepy

用意してた豆は翌日、私のおやつになりましたchick

きっと今年の節分のできごとは記憶に残るだろうなあーwine

みなさまはどんな節分の日を過ごされましたかsign02

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設