• 新築戸建てをご希望の方はこちらをクリック
  • リフォームをご希望の方はこちらをクリック

三代目武末賢次ブログ

2014年1月 7日 火曜日

七草の日です('ω')ノ

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

1月7日の今日は七草の日と言うことで
我が家の朝食は七草粥でしたflair


七草の名前、皆様は御存知ですかsign02eye

私はパッと言えないので、パッとネット検索shine


これが七草だそうですbleah

今年一年の無病息災を願う事と
正月の暴飲暴食で疲れ果てた胃腸を
休めてあげるために食べる、
と言うことは一応、私の知識にありましたgoodshine

体を労ることって大事ですよねcatface

昔の人の知恵と心得を見習って
ウチの鬼嫁、私を優しく労わってくれなんかなぁgawk





このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設