• 新築戸建てをご希望の方はこちらをクリック
  • リフォームをご希望の方はこちらをクリック

三代目武末賢次ブログ

2014年2月 9日 日曜日

防災訓練、行かれましたか?(^^♪

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

地元の消防団として、今日は地元地域の防災訓練に参加してきましたgoodshine


こちらは訓練開始前の風景ですrun

消火器の使い方、実践練習してきましたshine


学校や施設などでの防災訓練で消火器に触れる機会があるようですが
実際のところ、身近に消火器を使う練習をすることは
あまりないですよねsweat02




他にもバケツリレー、AEDの使い方、簡易(仮設)便所の組立など
実践的に学んできましたeyeglass


天気が怪しく、雨が降らないか心配でしたが
今日も無事に防災訓練実施できましたcatface

万が一の時に備えて、皆様も消防訓練に参加されては
どうでしょうかsign02shine

3月2日(日)に平成25年度那珂川町(安徳地区)防災訓練
が実施されますよflair

詳細はネットで 那珂川町 防災訓練 と検索して頂ければ
那珂川町HPがヒットすると思いますhappy01

もちろん、私も地元消防団員として参加するので
詳細を聞いて頂いても構いませんshine


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設