• 新築戸建てをご希望の方はこちらをクリック
  • リフォームをご希望の方はこちらをクリック

三代目武末賢次ブログ

2014年1月 6日 月曜日

衝撃でした|д゚)

おはようございます、那珂川町の武末建設 武末ですpig

今日は仕事初めですnotes
年末年始、休みを頂いてたおかげでしっかり休養することができましたlovely
今日からまたバリバリ仕事をさせて頂きますので
よろしくお願いしますwinkshine








昨日、春日大社を参拝して仕事準備に戻ってましたが
またちょいと出掛けた際、今度は十六神社に参拝してきましたhappy01


正月休みでないとなかなかこうして参拝できる機会がないので
この際に...ととにかくパワースポット好きな私は
縁担ぎに足を運びますshine

前年のブログに載せていたカットした竹が
地元の人たちの手によって
立派な門松になっていましたlovely

こうして立派に飾られてる姿を見ると、嬉しくなりますねsmile


ところでbomb
タイトルの衝撃とは...
昨日、仕事準備を終えて
これから本格的にダイエットに取り組むために
今のウエストや体重を測ったんですcatface

ウエスト85センチ以上はメタボと言われとりますが
私は余裕でメタボcrying

まさかここまでとは...とショック受けとりますweep
夜中に食べること、甘いものは控えること
それからまず始めますかねdash


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月 5日 日曜日

今日は準備に徹底します(^^♪

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

今日の日曜日で正月休みが終わりますねimpact
皆様、しっかりとご静養されましたかsign02

私は今日、ようやく朝早く起きましたsun

40歳に近づく私の体...
正月の間、怠けてばかりいたので
休み明けからはしっかり働けるように
慣らしてしてやらんといかんようですcoldsweats01


ちょっと仕事の準備がてらに出掛けた途中、
春日神社があったのでこちらも参拝してきましたcatface


私、実はパワースポット巡りなど好きなので
少しでも時間があると立ち寄りたくなる性分なんですhappy01



いよいよ明日から仕事note
抜け目なく、準備万端で仕事に臨めるよう
今日から頑張りますgoodshine

休止していたダイエットもそろそろ再開する予定ですsmile
1か月に1キロ痩せてキープするのが目標flair

仕事も私事も頑張れ私sign03
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月 4日 土曜日

運動不足解消になりました|д゚)

こんばんは、那珂川町の武末建設 武末ですpig



昨日は渋滞にハマって1時間...
何とか無事に宗像大社に辿り着きましましたgoodshine


約40年ぶりの本殿修復工事の最中だったので
仮本殿が設置されてましたが、ちょっとあっけにとられ
写真撮影忘れとりましたcoldsweats01

宗像大社の後は宮地岳神社へshine




こちらはしっかり写真撮影shine
やはり、あのしめ縄は迫力ありますねsign03
今年のは例年になく一段と大きいそうですeye

境内への入場制限やらでしばらく行列に並び、
こちらも無事に参拝できましたlovely

本殿の脇道を抜けて歩き回り、
9つの神社も参拝してきましたscissorsshine

正月太り解消にもなったかなsign02catface


帰りはイオンモール福津によりwindow shoppingnotes
のつもりが初売りセールやらタイムセールやらで
鬼嫁に振り回されましたbearing


休憩がてら買ってもらった
フルーツをそのまま使った果汁ジュースbanana

昨日一日、動き回った私の体を癒してくれましたlovely


正月休暇も明日で最後sweat01

そろそろ不摂生な生活を改め
今までの生活リズムに少しっずつでも
戻していかないかんですねeye

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月 3日 金曜日

三社参りは渋滞です( ;∀;)

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

本日は三社参りsun
元旦に那珂川町の現人神社に参ったので
今日は宗像大社と宮地岳神社の2社に参拝する予定で
出掛けとりますが、、、大変渋滞しとりますbearing

まずは宗像大社を目指しとりますが
何時に辿り着けるでしょうか...
時刻は今現在、13時を回ったところです。

第一目的地、宗像大社まであと約7キロrvcar
暇すぎるとぶーぶー言う鬼嫁の機嫌を
取るために
車内で肩もみをしとりますweep
今日は辛抱する1日となりそうですweep





このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月 2日 木曜日

三が日はありがたい(^^♪

こんばんは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

年始の休暇を有効にーと言うことで
今日も午前中はゆっくり寝ておりましたtaurus

初詣、三社参り、初売りなど、皆様はもうお出掛けになりましたかsign02eye

我が家は昨日、お隣さんの家族を誘って
初売りに出掛けてきましたrvcarshine

やはり夫婦2人で出かけるよりも、
大人数でワイワイしながら出掛けると楽しいですねlovely

少しだけ買い物してオムライスを食べ、クレープを食べ
昨日もまた色々と満たされた1日でしたgoodshine


そして今日は新年恒例行事、武末家の集りですbeer
大人も子供もわんさか盛り上がっとりましたflair

目の前にそれぞれが持ち寄った酒やら食べ物やら
誘惑があると、
腹いっぱいにも関わらず、
ついつい手が伸びてしまいますねimpact

私の姉の旦那さん、所謂義兄さんも
結婚して10キロほど太ったとのことで
私と一緒だ、と仲間意識芽生えましたeye

昨日も今日も食べ、飲み、寝て過ごす...
まさしく寝正月sign03

明日までの三が日は許されるようですgoodshine

十分満喫しとかねばっnotesと思ってる横で
ピザーラのCMで流れてる曲が聞こえてきます...eye

かに、かに、かにーcancer

たまに替え歌なのか、
かね、かね、かねーmoneybagと鬼嫁にお年玉を
せがまれとりますが、
このまま陽気に歌わせときますgawk

その間にまた寝るとしようかなflair
明日までは寝て過ごしても何も言われないのでshine

では、耳をふさいで、おやすみなさいnight
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL