• 新築戸建てをご希望の方はこちらをクリック
  • リフォームをご希望の方はこちらをクリック

三代目武末賢次ブログ

2014年1月16日 木曜日

ちょっとした変化の実感です|д゚)

こんばんは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

今日は久しぶりに晴れた天気で過ごし易い1日でしたねgoodshine

年明けからブログ更新を続け、今日で15日連続更新flair
いやー、我ながら頑張っとりますcatface
3日坊主とは誰にも言わせませんbleah

今月は皆勤を狙っとりますhappy01

去年は月に1,2回の更新でしたが
今ではブログ更新画面を開くのが日課となっとりますshine

ブログを更新することが習慣となってる今では
今日はどんなことを書こうかなー
と考えながら1日を過ごすようになり
色んなものに対して少し見方が変わりましたsmile

視野が広がった、と言うのでしょうかcatface


今までは現場状況の撮影ぐらいにしか
スマホのカメラを使ってなかった私が
普段、何気ないことでも
コレは載せとこうかな、とカメラを起動flair

こんなことですが、
自分自身、少し変化が起きたような感じですpig


ダイエットは...


頑張っとりますcatface
満腹になるまで食べるpigではなく
腹八分で抑え、食べる量を減らしていっとりますup

まだ、体重やウエストなどの数字には
成果が見られんようですが、
今年こそダイエット成功してみせますよーlovely

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月15日 水曜日

腹ごしらえ中です(^^♪

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

今日は那珂川町にある十六神社で夕方から
どんど焼きが行われるので、その前に腹ごしらえsmile



最近ハマっているいちご大福ですlovely

しっかり腹におさめて地元の消防団員として
どんど焼きに参加してきますrun

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月14日 火曜日

意見が通りました(´ω`*)

こんばんは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

今日も寒いですねbearing
インフルエンザが最近、流行っているようですが
皆様、お変わりないでしょうかsign02

こんな寒い日、おでんが食べたくなったので鬼嫁様にリクエストshine
私の意見が珍しく通りましたlovely

皆様の家庭では、おでんの具は何入れてますかsign02eye



我が家では写真の通りですが、、、
肝心なタマゴchick忘れられとりますcoldsweats02

次は入れとくよgoodshine
とのことなので明日が楽しみですsmile


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月13日 月曜日

3連休(^_^)

おはようござます、那珂川町の武末建設 武末建設ですpig

今日は成人の日ですねshine
めでたく本日を迎えられた新成人の皆様、おめでとうございますfuji


私も十何年前のこの日を迎えたことを思い出し
元気に満ち溢れてたなぁ...と懐かしい気持ちで一杯になっとりますcoldsweats02




昨日の昼過ぎ、地元消防団の研修旅行へ出発dash



こちらは消防団員の先輩でもあり、仕事仲間でもあるYさんsmile
見るからに寒さが伝わってきますねsweat01




親睦会を兼ねたボーリングbomb
酒を飲んでたこともあり、この有り様ですcoldsweats02

私は大人しくゲームを楽しんどりましたsmile

今日は真面目に視察研修を終えて帰ってきましたbus
 
研修旅行とは言え、私にはいい羽伸ばしにも
なっとりましたbleah

家を離れるのは多少の心配もありましたが
たまにはいいですねshine

しっかりお土産は買ってるので心おきなく家に帰れそうですlovely
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL

2014年1月12日 日曜日

感心したのに( ;∀;)

こんにちは、那珂川町の武末建設 武末ですpig

今朝は朝6時前に家を出て
地元の消防団員として梶原運動広場で行われた出初式に参加してきましたrun



出初式が始まる前、準備の様子ですhappy01

朝は冷え込みが厳しく、ピンと張りつめたような空気と清々しさが
寝ぼけた私の頭を起こしてくれましたeye

いやー、しかし、とにかく寒かったbearing


帰宅してすぐにストーブで暖まっていると、
今お湯沸かしよるけん、ちょっと待ってねーflair
と珍しく鬼嫁の口から優しい言葉を聞けましたlovely

しばらくすると、お湯が沸いた~notes
との声が聞こえてきたので
着ていた消防団の制服を脱ぎ、下着姿で浴室へcatface


あぁ、冷えた体を帰ってきてすぐ湯船で温められるのも
幸せなことだぁ、と思いながら
浴室のドアを開けると...( ゚Д゚)





窓全開eye

浴槽にお湯がないsign03

どーいうことだimpact






台所から聞こえてくる鬼嫁の声に耳を傾けるear

シャワー浴びると?せっかく温かいお茶入れたのにーgawk
と、ちょいとぶすくれたような感じwobbly




お湯を沸かしていたのは
どうやらお風呂のお湯ではなく、お茶を入れるためのお湯crying


そっと浴室のドアを閉め
静かに何事もなかったかのようにリビングに戻った私weep

お茶を持ってきてくれた鬼嫁は状況把握のち、笑う笑う( ゚Д゚)

毎日一緒にいる夫婦と言えども、思い違いは当然ですね( ;∀;)




お茶を飲んで一息ついたところで、
気持ちを入れ替え、
今から消防団員イベントで研修旅行に行ってきますrvcar

旅の準備はバッチリしとるよgoodshine
と鬼嫁はバッグに色々入れてくれてるようですが
また思い違いがあっては困るので
念のため、中身を確認しときますかねcoldsweats01
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 武末建設 | 記事URL